ぐなの徒然ブログ

ブログ初心者の雑記ブログ

ブログをビジネスの道具として使っていくなら、日記ブログでは稼げない。まず始めるなら雑記ブログ

f:id:gnatkr:20210424182641j:plain

こんにちは、ぐなです。

僕は一年ほど前から、バイトをしていて稼げはするけど他にお金を稼げる方法があったら魅力的だな。と思い、ネットビジネスの勉強を亀ペースではありますが続けてきました。(現在は本気です🔥)

 

最初に僕が目を付けたのはアフィリエイトですが、企業や法人のブログサービスが頂点にいることでSEO対策が難しくなり、アフィリエイトで稼ぐのは年々難しくなっているそうです。SEOについて学び、自分でも伸ばしていけるような得意なジャンルに特化していく必要があると。

僕はブログ初心者だったので最初は自分のことについて書いていこうと思っていましたがすぐに、

「これネタ切れになるのも早いな」

「自分の過去をさらけ出すのは恥ずかしい、抵抗がある」

「そもそも、日記ブログじゃ読者の方に価値を提供できない」

という考えに至り、日々自分が特化できるジャンルを探しながら、どんな内容なら”読者さんのプラスになるか”という事を考えてブログを書いています。

 

とはいえまだまだ勉強不足なので、これから頑張っていくつもりです!