ぐなの徒然ブログ

ブログ初心者の雑記ブログ

初めてのブログを書いてみる! ごあいさつ~自己紹介、ブログをはじめようと思った経緯

皆さんこんにちはこんばんは。初めまして!ぐなと言います。

どこにでもいる普通の男子大学生です。

僕の人物像、人となりは大まかにプロフィールに書いた通りですが、せっかく初めてのブログなので詳しく書かせていただきますね。

好きな色はオレンジ色と熨斗目色です🍊

ちなみに、カワウソとハムスターが好きで(ⁿ⌯•ᴥ•⌯ⁿ)←これがオリジナルのお気に入り顔文字です(笑)ハムスターは昔飼っていました。

 家族構成は二世帯住宅で今は両親と弟、祖父母と祖父母が飼っているわんこの6人1匹暮らしです!

 今まで行ってきた習い事や部活は、水泳、そろばん、バレーボール、

幼少期はプラモデルや車も大好きでした。国旗も好きでかなりの国の国旗を覚えていたり、虫や恐竜も好きで、でっかい図鑑を見てたりしました。
両親がアウトドア(特に父親が)だったので、幼少期は色々な場所に連れて行ってもらってました。

 

 

はじめに、僕の今後のブログ方針ですが、

今までいろんな記事やそこそこの数の人のブログを見てはきましたが

ブログを書くのは20年間生きてきて本当に初めてなので、今後しばらくの記事は身の上話というか、僕自身のことを記事にしていきたいと思ってます!

よろしくお願いします(o_ _)o))

以下、僕のブログを始めようと思った経緯です。長文になってしまい、申し訳ありません💦

 

 

さて、現在僕はこの春から大学三年生になったばかりの20歳なのですが、なぜブログを始めようと思いたったかというと、ぶっちゃけた話、自己投資をしたいなと思ったからです。

というのも、僕は今までの人生で、将来に向けて行ってきた明確な目標がありませんでした。

皆さんも、幼い頃に夢を持ったと思います。公務員、サラリーマン、プロスポーツ選手、作家、漫画家、料理人、教師等など…

僕自身、昔からゲームが好きで、”ゲームクリエイターになりたい"

という夢がありました。

しかしいつからか、年齢を重ねるにつれ現実の厳しさというものを自然と思い知ることになり、その夢も儚く消えていきました。正直、なろうと思えばなれないことはない!年齢的にもまだまだこれからだ!と考えているので、こうして始めたブログもその第一歩だと考えています。

後の記事で書こうと思うのですが、中学までは真面目に予備校に通い、(勉強はそんなに好きではなかったですが)成績もそこそこよく頑張れていました

しかし、高校時代はいろいろな出来事が重なり、勉強から逃げてしまっていました

今思えばそんなに重大な理由はなく、(正確にはあり、後々記事にしようかと思います)ただただ当時は心に余裕がなく、切羽詰まってしまっていました。甘えの部分も充分あったのですが…正直、環境が合わなかったという部分が大きかったです。

そんな中、僕の高校時代はアルバイトと娯楽で過ぎていきました。前述の通り、僕はゲームが大好きなので、Twitterでアカウントを作り、同じような趣味を持つ人たちと交流を深め、日々通話しながらゲームしたりなんかもしたりして、楽しく過ごしていました。

そして特になりたい目標が生まれるもなく、大学進学してなんやかんやしているうちに今に至るのですが、

気づけば年齢は20を超え、就活も本格的になってくる時期。

なのに、自分はやりたいことも見つからず、最近ではコロナの影響でバイトもあまり見つからない中、このままじゃまずい…と危機感を覚え、一年ほど前から所謂、"ネットビジネス"に興味を持ち始めました。

やりたいこともなく、しかし日頃から文章を見たり書いたりするのが好きだった僕は、”アフィリエイト”に興味を持ちます。なんというか、まず最初にやるならこれしかない!と直感を得ました。


そう思い立ちまずはブログを書いてみよう!と決心し、数か月前から本やwebを見て勉強し、今日行動に出たという感じです。

 

長くなってしまいましたが、大まかな経緯はこんな感じです。

今後どんどん記事を書いていこうと思います!!

それでは、また。