ぐなの徒然ブログ

ブログ初心者の雑記ブログ

2021-05-05から1日間の記事一覧

検索エンジンのブックマークはジャンル毎に小分けにフォルダ分けして整理しておけば、インプットとアウトプットがしやすくなる。

web

こんにちは。ぐなです。 僕は、普段からネットで情報を探したり集めたりしているとき、気になった記事は必ずすぐにフォルダ分けしてブクマをするようにしています。 フォルダは大きく分けて15個前後くらいは作ってありますね。 例えば、日常生活に関する情報…

コロナ禍での失業増加。苦しんでいる人たちがいる。せめて自分にできることをして、一生懸命生きたい。

こんにちは。ぐなです。 さっきふと、検索して調べものをしていたら、"NHK事件記者 取材note"というHPを見かけました。 個人個人の複雑な家庭事情や生活環境で暮らしていて切羽詰まっている人々が、コロナの影響を受け、結果的に心中という悲しい結末を迎え…

胸式呼吸と腹式呼吸の違い、それぞれの利点。普段のデスクワーク中に試してみて感じたこと

こんにちは、ぐなです。 今回は、「呼吸法」について書いていこうと思います。 皆さんは普段、呼吸について意識したことはありますか?僕は、あまりありませんでした。 僕は長期休みが明けて大学が再開してからはリモート講義が多いこともあり、座ってパソコ…