ぐなの徒然ブログ

ブログ初心者の雑記ブログ

自力で視力回復の取り組み 1年以上継続してみての経過報告

こんにちは!お久しぶりです、ぐなという者です。 以前、視力回復についての記事を投稿してから、9か月ほどが経過しました。今回の記事では、あれからどうなったか経過報告を書いていきたいと思います。 目次 ・近視のメカニズムを軽く説明 ・その後のざっく…

検索エンジンのブックマークはジャンル毎に小分けにフォルダ分けして整理しておけば、インプットとアウトプットがしやすくなる。

web

こんにちは。ぐなです。 僕は、普段からネットで情報を探したり集めたりしているとき、気になった記事は必ずすぐにフォルダ分けしてブクマをするようにしています。 フォルダは大きく分けて15個前後くらいは作ってありますね。 例えば、日常生活に関する情報…

コロナ禍での失業増加。苦しんでいる人たちがいる。せめて自分にできることをして、一生懸命生きたい。

こんにちは。ぐなです。 さっきふと、検索して調べものをしていたら、"NHK事件記者 取材note"というHPを見かけました。 個人個人の複雑な家庭事情や生活環境で暮らしていて切羽詰まっている人々が、コロナの影響を受け、結果的に心中という悲しい結末を迎え…

胸式呼吸と腹式呼吸の違い、それぞれの利点。普段のデスクワーク中に試してみて感じたこと

こんにちは、ぐなです。 今回は、「呼吸法」について書いていこうと思います。 皆さんは普段、呼吸について意識したことはありますか?僕は、あまりありませんでした。 僕は長期休みが明けて大学が再開してからはリモート講義が多いこともあり、座ってパソコ…

アルバイトの経験をして学んだこと、特徴、仕事内容【派遣バイト】

こんにちは。ぐなです。 今回は、いくつかの派遣会社でアルバイトをしていた時のことを書いていきたいと思います。 派遣会社と一口に言っても、「登録型派遣」「無期雇用派遣」「紹介予定派遣」等、色々な形態がありますが、僕がやっていたのは一つ目の「登…

アルバイトの経験をして学んだこと、特徴、仕事内容【ブックオフ】

どうも、ぐなです。今回は前回の記事に引き続き、僕の2つ目のアルバイト経験である、ブックオフさんに勤めていた時のことを書いていこうと思います。 働こうと思った動機は単純で、漫画や本が好きだったからです。(笑) 多分同じような理由で本屋さんに勤め…

アルバイトの経験をして学んだこと、特徴、仕事内容【郵便局】

こんにちは。今回は、僕が以前やっていたアルバイトの1つ、郵便局について書いていきます。 僕は最初のアルバイトとして、4年前くらいに郵便局に約8か月間勤めていました。 僕が勤めていた郵便局は、県内でも都市部の本局の大きな郵便局でした。一応、契約社…

ブログをビジネスの道具として使っていくなら、日記ブログでは稼げない。まず始めるなら雑記ブログ

こんにちは、ぐなです。 僕は一年ほど前から、バイトをしていて稼げはするけど他にお金を稼げる方法があったら魅力的だな。と思い、ネットビジネスの勉強を亀ペースではありますが続けてきました。(現在は本気です) 最初に僕が目を付けたのはアフィリエイ…

嫌々やったり無理してやっても続かない。なら続けてみて今後本当に自分のためになるのかを考える。ただし、焦ったり頑張りすぎると気持ちが不安定になる【体験談】

こんにちは、ぐなです。 学生の皆さんも、社会人の皆さんも、日々何かに向かって一生懸命に取り組まれていると思います。働いてお金を稼ぐ、勉強をするなど、皆もやっていて今後の自分の生活や将来のために欠かせないことは、楽しくだとか嫌々だとかは関係な…

正しいスキンケアで肌荒れしなくなった話

今回は、10大根藩の頃に悩まされていた慢性的な肌荒れとニキビを改善させた経緯について、個人的によかったと思う点を交えて書いていこうと思います。 僕は、割とつい最近まで肌荒れ、特にニキビに悩まされていました。 一般的に重要だと言われている、 ・睡…

僕は、”自力で”視力回復しています!その実態、成果と注意点について 2022.10.31更新

こんにちは。ぐなです。 今回は、僕が普段から取り組んでいる、「自力で視力回復」について書き綴っていこうと思います。 自力で視力回復なんて眉唾な話、非常識で不可能だというのが一般的な認識だと思います。僕も最初は何度もそう思いました。 最初に書い…

自分の幼少期からの持病(症状)緊張型頭痛について

こんにちは。 今回は僕自身が幼少期から悩まされていた症状についてと、その対処法についての記事です。 その症状はタイトルにもある通り、「緊張型頭痛」というものです。 「頭痛」とは一括りにまとめると、国内で実に3000万人の人々が悩んでいると言われて…

日々の生きるモチベーション

こんにちは、ぐなです(^^)/ 皆さんは、日々何を楽しみに生きていますか? 僕は、些細な楽しみを糧にしながらまずは目先の目標に向かって、無理せずコツコツ努力したり、自分磨きをしています。 例えば僕のルーティーンだったら、大学が休みの期間は、週3~4…

初めてのブログを書いてみる! ごあいさつ~自己紹介、ブログをはじめようと思った経緯

皆さんこんにちはこんばんは。初めまして!ぐなと言います。 どこにでもいる普通の男子大学生です。 僕の人物像、人となりは大まかにプロフィールに書いた通りですが、せっかく初めてのブログなので詳しく書かせていただきますね。 好きな色はオレンジ色と熨…